大人のガチャガチャ巡り!3月のまとめ② 東京駅ケンエレスタンド!まとめて開封の儀。

2023年3月、東京駅のケンエレスタンド八重北店でガチャったカプセルトイたち。

前回は気になるガチャガチャが多すぎて、開封までご紹介できませんでした!

ではようやく、ゲットしたカプセルトイをまとめてご紹介いたします。

いざ、開封の儀!

ゲットしたカプセルトイをおさらい。

まずは回したガチャガチャをおさらいさせていただきます。

計3回! Qualiaすべてがおしまいになったカエル クリアバージョン

この悲壮感溢れるカエルは計3回回して、全て違うカラーが来ました!

計2回! ケンエレファント純喫茶ミニチュアコレクション~純喫茶のある風景 第2弾~

妹との共闘にてチモトコーヒー看板に狙いを定めるも叶わず…!

様子見が必要なので2回で抑えました。

1回!  Jドリーム「おまるコモノ入れ」

こちらは純喫茶ガチャガチャの息抜きで。

200円にしてはクオリティが高く、あと2回回してもよかったと思うカプセルトイ!

1回!  FUSEE CREATIVE AGENCY「架空サウナロッカーキー VOL.1」

帰る直前に回さないと後悔するという衝動に駆られて、最後一回だけ回しました。

見事、POPでもメインに写っている「悠々〜ゆう♨︎ゆう〜」をゲット!

悲惨なカエルを我が家にお迎え。

では、開封の儀といきます!

まずはこの子たち。早く袋から出して命を吹き込んであげようと思います。

開封!Qualia 「すべてがおしまいになったカエル クリアバージョン」

まずはノーマルカラーのカエルを。

おお〜。

クリアなだけあって、光に当たると非常にキレイです!

そして中の構造も丸見えなので、ちょっとムキムキ感があるように見えて面白いです。笑

後ろ姿はこんな感じ。

しっかりQualiaさんの刻印が付いています。

そして大事なのがこちら。

足の裏にくぼみがありました。

多分これが、猫背で不安定になりかねない上半身をしっかり支えている工夫かと思われます。

では、一気にみんなを開封します!

どどん!

みんなで仲良く、ソフトクリームを落としています…!

なんてこった。何度見てもかわいそうな子たち。笑

しかしこの光の入り具合、最高にキレイです!

クリアカラーならではの楽しみ方ですね。

俯き加減なカエルたち…

後ろ姿をどうぞ。

この悲壮感、どうよ。

肩を落としまくっています… 。

影を残して撮影してみました。

すごく良い写真の撮り方ができたように感じます。笑

では最後に、明るい雰囲気でもどうぞ!

この透明感、すごいキレイですよね!

ネオンカラーやクリアカラーが個人的にとても好きなので、大満足なカプセルトイでした!

カエルに落とされたソフトクリームはこんな感じ。

先端は、ものすごくキレイな円を描いております。

勢いよく落とされたのだと見受けられます。

という感じで、Qualia 「すべてがおしまいになったカエル クリアバージョン」の開封の儀でした!

彼らの世界を広げるために、ソフトクリーム以外の食べ物もどんどん見せていってあげようと思います。

初めてのビビンパ。

目をまんまるくして見つめている姿がなんとも可愛いです。笑

では、残るカプセルトイを一挙開封いたします!

執念の純喫茶ガチャガチャを開封!

今回残念ながら目当てのチモトコーヒーの看板は出ませんでしたが、他も欲しかったことに変わりはなく。

大人気の純喫茶シリーズ最新作、非常に楽しみです!

開封!ケンエレファント「純喫茶ミニチュアコレクション〜純喫茶のある風景 第二弾」

ではゲットした順に、コーヒーテーブルから開けます。

ちなみに同封されていたリーフレットはこちら。

おー!

よくみたら右下に、珈琲ロンの伝票が付いています。

これはどれが出ても付いているみたいです!

裏は今回のラインナップが。

トップに載っているあたり、やはりチモトコーヒーの看板ライトは当たりっぽいですね。

いつかは欲しいぞ…!!

では、コーヒーテーブルを開封します。

どどん。

お? お〜、なるほど!

コーヒーテーブルとはそういうことか!

机の表面にコーヒー豆が敷き詰められているんですね。

写真での再現ではありましたが、喫茶店のレトロ感溢れる小さなテーブルが可愛いです。

テーブルの脚はこんな感じ。

良いですね〜このくぼみのある感じ!

高さは4.5cmくらいで、持っているフィギュア的には少し高さがある気が…。

とりあえず、背がわりと高くて自立できるフィギュアと撮影してみました。

じゃん!

あぁ〜! ちょっと高さがありました。

でも可愛いから良しとします!

では、次はアイスコーヒーのセットです。

パーツは全部で6つ。無くさないように気をつけます。

以前、ケンエレさんのかき氷のガチャガチャを買った時、間違えて小さいスプーンを捨ててしまったんですよね。。

ちゃんと確認しなかった自分のせいですが、本当に悔しいです。泣

ミニチュアのカプセルトイは、気をつけないとすぐ無くしたり掃除機に吸い込まれたりするので、今回は絶対無くさないように気をつけます!

こんな感じですね。

灰皿の底に、店名ロンのロゴがちゃんと書いてあるのがめちゃくちゃ可愛いです!

アイスコーヒーはグラスとコーヒーの塊が分かれています。

早速セットしてみましょう。

では…

…ん? あれ? アレ??

なんと! 入りません!笑

なんかよく見ると、側面にバリが出ていてそれが引っかかってしまっているようです。

しかしこういう時は、自分でなんとかするのもガチャ愛好家の一つのやり方かと。

ヤスリで削ります!

じゃん。

本体に傷をつけないように、バリだけを少しずつ削って…

あ、あれ。

入りかけたので無理やり入れたら、コーヒーの塊がグラスの底までいきませんでした…。

まだ削りが足りなかったようです。

ただ、一回入れてから塊がなかなかグラスから取れなくなってしまい、これでも良いか…と少し諦めましたが、サンプル写真と比べるとやはり底まで届いていない。

かなり気になってきました。

うーん。比べるとやはり、入り方が浅いですね。

どうしよう…取れないし……

なんて考えている間に手が滑って、落としたら簡単に塊が出てきました。笑

よし! もう少し削ります!!

じゃん。

かなり平らに削れました!

ではでは…

おお〜!良いですね!

しっかりコーヒーの塊もグラスの底まで届きました!

ストローの紙の感じといい、灰皿に溜まっているコーヒーカス(消臭効果があるらしいです!)といい、再現度の高さは通常営業という感じで最高に素晴らしいです。

さすがケンエレさん!

この伝票はなんだかリーフレットを切ってしまう勿体なさに負けて、切り離せませんでした。笑

という感じで、今回のミニチュアコレクションも再現度とクオリティの高さにとても大満足でした!

あとは妹と会うタイミングで、黄色いチェアも合わせて撮影できれば完璧です。

チモトコーヒーの看板は長い目で見てなんとか手に入れようと思います!笑

乞うご期待…!

メーカーを超えたファンシーコラボ!

次はJドリームさんのおまるのミニチュアです。

開封!Jドリーム「おまるコモノ入れ」

小物入れが本来の使い方のようですが、これはもう自分の中での使用方法は一択です!

ゴールドなんてカラーもあったようですが、自分の使い方を考えるとノーマルカラーのホワイトはかなりの当たりだったように感じます。

では開封!

じゃん!

めっちゃ可愛いです!これで200円はすごい!

なかなかのクオリティでとても可愛いです。

ちなみに蓋をするとこんな感じですが、実はこの蓋をポンと乗せるのが意外に難しく。

中に入ってしまったり…

ひっくり返ったり!

もしかしたらこの辺りが200円の所以かもしれません。

でも私の使い方なら、特にここは重要ではありませんでした。

それがこちら!

じゃじゃん!

ケンエレファントの吉徳のぬいぐるみ フィギュアコレクションとのコラボです!

めっちゃ可愛いぞ!!

なんてファンシーなんだ!!

一人で撮影しながら、あまりの可愛さに大騒ぎしていました。笑

ちなみに今乗ってる子は Cuddle Bear(熊)で、前掛けをつけてる感じが赤ちゃんのようでオマルとぴったりなんですよね。

他の仲間も「乗りたい!」と集まってきました。

クリーミー(猫)ちゃんは尻尾が邪魔して乗れず!

かわいそうに。

お次はクリーミー(兎)ちゃんです。

おお!

Cuddle Bear(熊)より座りがいいです!

『オマル号、発進!』

と言ったところでしょうか。

いい感じのドヤ顔です!

こんなにぴったりならもう2、3個回してもよかったですね〜。

色鮮やかな架空のキー。

では最後に、架空サウナロッカーキーです。

開封!FUSEE CREATIVE AGENCY「架空サウナロッカーキー VOL.1」

ちなみにこちら、カプセルの透明感がすごく、そのまま入っている状態でも十分可愛かったです。

写真ではあまり伝わりにくいですが、カプセルにここまで透明感があるのは珍しい気がします。

単純にすごくキレイ!

では、取り出します。

もはや袋から出さなくてもよく見えますが(笑)

開けてみます!

じゃん!

すごいキレイです!本当に!

リングのイエローもタグのブルーもかなり発色がよく、見ているだけでワクワクします!

そして同梱されていたリーフレットに、原案のルームズという二人組のクリエイターについて記載されていました。

なるほど!

「ありそうでない」

まさにそんな感じです! 架空のサウナ。

悠々。ゆう♨︎ゆう。これがサウナの店名ですね。

そして右上の小さい「08」がロッカー番号っぽいです!

印字はシルクスクリーン印刷のような感じがしますね。

割と細かいデザインですが、キレイに印字されていて素晴らしいです。

裏は無地の、本当にロッカーキーのような状態です。

バッグにつけたいですね〜コレは!

色味的に、これからの夏に向けてちょうど良さそうです。

今ちょっとしたブーム?と感じる、いろんなチャームをたくさんつけてジャラジャラさせるキーホルダー、いわゆるジャラジャラキーホルダーを自作することに興味がありまして。

こちらもそのジャラジャラキーホルダーにしてみてもいいかな、なんて考えております。

まとめ。

いかがでしたでしょうか。

今回もまた、作りの細かさやアイデアの面白さを存分に発揮された素晴らしいカプセルトイに出会うことができました!

そういえば、読んでくださっている皆さまもいい加減感じ始めているかもしれませんが、もう少し回す回数増やしてから記事にすれば?と自分でも感じています。笑

しかし如何せん、お金に余裕がなく…。

もっと回せるように、本業も頑張らないといけません!汗

最近ほとんどガチャガチャの記事しか書いていないので、そろそろ絵に関する記事も書いていこうとは思っています。笑

しかしガチャガチャはメーカーさんの発想力と製造力が持続&進化し続ける限り、興味が尽きることがありません!

それについていくためにも、自分の本業とガチャガチャ巡りの両立をもっと上手にできるように頑張ります!

大人のガチャガチャ巡りはこれからも(地味に)続く・・・

ABOUT US
アバター画像
サイトウ ミキ
30歳で脱サラした模様クリエイター。 模様を描き模様のことばかり考えながら、絵や写真・造形物や雑貨など色々と派生しながら創作活動をしています。 ●20年以上独学で描き続けた模様について、基本の描き方から応用編・世界の民族文様や日常にある模様・模様から考える人生観等々、色々マニアックに発信していきます。 ●社会人になって絵や創作などの時間がなくなり ”たった一回の人生これでいいのか”と悩み続け、30歳でようやく脱サラ。当時は周りに相談できず一人で悩んだ経験から、同じような境遇の人に自分の実体験を少しでも伝えるべく脱サラ関連の記事も書いています。 ●現在、自分の人生の最優先事項は”楽しい”と思えること。創作はもちろん趣味のカプセルトイや雑貨屋巡りなど、大人になっても”楽しい”と思えることをご紹介していきます。
テキストのコピーはできません。