大人のガチャガチャ巡り!話題の新駅、幕張豊砂から直結のイオンモール幕張新都心にて!

今回ご紹介するガチャガチャスポットは、千葉県の商業施設イオンモール幕張新都心です。

今年3月18日に新しく開業したJR京葉線の新駅「幕張豊砂駅」から直結していて、都内からでも非常にアクセスしやすくなっております。

それまでは海浜幕張駅からトボトボ歩いて20〜30分くらいかかっていたような…一度行きましたが非常に遠かったイメージ。

それが駅直結でアクセスしやすくなったことで、より多くの人が訪れるようになったと思われる巨大商業施設です。

JR京葉線 幕張豊砂駅

実はここもかなりのガチャマシンを誇る商業施設で、そのラインナップも子供から大人まで楽しめる内容で充実しています!

それでは今回は、2023年5月6日・18日ガチャガチャ巡り@イオンモール幕張新都心でお楽しみください。

イオンモール幕張新都心、ガチャスポットは複数あり!

早速ガチャスポットの場所をご説明します。

イオンモール幕張新都心はかなり大きな商業施設で、エリアが4つに分かれております。

GRAND MALL (グランドモール)」「PET MALL (ペットモール)」「ACTIVE MALL (アクティブモール)」「EKIMAE(エキマエ)」の4つです。

※EKIMAE(エキマエ)は以前、FAMILY MALL (ファミリーモール)という名称だったエリアです。

それぞれのフロアの詳細はリンクからどうぞ。

ショップ情報

3月18日開業!JR京葉線幕張新砂駅から直結。イオンモール幕張新都心についてはこちら

その中で今回向かったのは「GRAND MALL (グランドモール)」と「EKIMAE(エキマエ)」です。

まずは駅から各エリアに続く通路までの行き方です。

幕張豊砂駅〜各エリアまでの行き方

下の画像は駅の改札を出て見える光景です。

このまま真っ直ぐイオンモールの看板がある施設へ向かうと、モールへ入るエスカレーターが見えてきます。

ロータリーに沿って左に曲がって進むと…

先の方にエスカレーターが見えてきます。

こちらをあがると右手に施設の自動ドアがあり、各エリアに分かれるスペースに出ます。

この自動ドアを通ると…

開けたスペースが出てきます。

ここは「北連絡ブリッジ入口」となります。

左に出ると「GRAND MALL (グランドモール)」「PET MALL (ペットモール)」「ACTIVE MALL (アクティブモール)」へ続く通路となり、右はそのまま「EKIMAE(エキマエ)」(旧 FAMILY MALL) の2Fに直結しています。

ではまず右側の「EKIMAE(エキマエ)」に入ります!

2023年6月時点での情報です。現在は変わっている可能性もあります。予めご了承ください。

エキマエ(旧ファミリーモール)のガチャスポット

元キッズスペース?の広々なガチャスポット

自動ドアを通ってインフォメーションを通りすぎ、すぐ右手に見えてくるのが一つ目のガチャスポット。

正面にガチャマシンがお出迎えしています!

部屋のような感じがしますが、特に看板らしきものはないので、おそらくキッズスペースとして開放していたところにガチャマシンを並べたのかな?という印象です。

中はこんな感じ。

入ってすぐにズラリ。

入口すぐ右手にもズラリ。

先に目をやると右側は奥にもかなり続きます。広い!

奥に進むとこのようにズラリ。

そして反対の左側 (入口から見て) にもズラリ・・・

かなり広々としたスペースにこのマシン数、正直ここだけでも圧巻ですが、こことは反対に先ほどの赤いカーペットを左側に行くと、そのすぐ先にもガチャスポットがあります。

バーコード決済のガチャあり!「TOYS SPOT PALO

TOYS SPOT PALOというカプセルトイ専門店です。

なんとここには、バーコード決済で回せる珍しいガチャガチャが!

このシステム、本当に待っていました…!

こちらも回しましたので、後ほどご紹介します。

先ほどのスペースよりはこじんまりしておりますが、それでも結構なマシン台数です。

キッズ向けや大人向け、様々なラインナップを取り揃えてあって見応え十分です。

3F フードコートエリアのガチャガチャ

そしてさらにエキマエには、3Fのフードコートエリアにもガチャマシンがありました。

それぞれ違うかたまりの撮影です。結構ありますよね…。

エキマエだけでも最低3箇所はかなりの台数のガチャスポットがあるという感じ。

おそらく1Fや見て回れなかった場所にもあるような気がします。

施設が大きすぎて全て回り切れなかったため部分的な紹介となりますが、もしまた訪れた時に見つけましたら改めてご報告します。期待大!

グランドモールのガチャスポット

では次は、先ほどの分かれ道「北連絡ブリッジ入口」を、エキマエとは反対側に行きます。

ここを真っ直ぐ進むとまず出てくるのが、「PET MALL (ペットモール)」です。

さらにまっすぐ進み、ペットモールを抜けます。

また通路が出てきてずっと真っ直ぐ進むと…

ようやく「GRAND MALL (グランドモール)」に到着!

このグランドモールには「ガチャガチャの森」という有名なカプセルトイ専門店があります。

グランドモールも2Fに繋がっていて、入ってすぐH&Mやサンマルクカフェ・PLAZAがあります。

「ガチャガチャの森」は3Fにあるので先を進んでエスカレーターに向かいます。

3Fについてからも奥へ奥へと進み、ソフトバンクなどのスマホショップが見えて来たらその隣が「ガチャガチャの森」です!

大人も子供も楽しめる、ランナップ充実の「ガチャガチャの森

ようやく着きました!駅から少し距離はありますが、ここはラインナップが充実していてかなりオススメです。

全て違う箇所からの撮影です。かなりたくさんのガチャマシンがあります!

奥にはミニUFOキャッチャーも。可愛い!

おまけ。映画館にもガチャガチャ

そしておまけですが、このグランドモールには映画館もありそこにも少しだけガチャマシンがありました。

本当に今はどこにでもありますね。散財のことを考えると、嬉しいやら大変やら!

という感じですが、グランドモールも広すぎて回り切れず、おそらく他にもガチャスポットがある気がします。

今回行かなかった「ACTIVE MALL (アクティブモール)」にもあるのではないかと感じます。

この中で今回取材したガチャスポットは、ファミリーモールの元キッズスペース?の広々ガチャスポットTOYS SPOT PALO、グランドモールのガチャガチャの森です!

エキマエ(旧ファミリーモール)でガチャる。計7回!

それではようやく、ゲットしたカプセルトイのご紹介です。

2日に渡った取材内容のため、今回は回した量も割と多めです。

そのためボリュームを抑えるために ”回さなかったけれど気になったカプセルトイ”は、次回の ”開封の儀”と合わせてご紹介させていただきます。

まずはエキマエ(旧ファミリーモール)での様子からどうぞ!

TOYS SPOT PALOにて

まずは!一番気になっていたバーコード決済で回せるガチャガチャです。

正式名称「かぷえぼ」というマシンで、株式会社イオンファンタジーのオリジナル”回さないカプセルトイマシン”とのこと。

調べたら2021年からあったんですね!知らなかった〜。

そして普通に欲しい商品もありました!

それがこちら。

株式会社ユニクリエイト「HARIBO クリアポーチ」 全6種 / 一回 498円

ハリボー大好きなんですよね!

以前ご紹介したPEZと同様、海外のお菓子のパッケージセンスの良さがかなり好みで、それがそのままポーチとなっているのが最高に可愛いです。待ってました!

またバーコード決済がどんな物なのか試して見たかったので、早速回しました。

マシンの真ん中にあるタッチパネルで回したい商品を選ぶと、何で支払いするか選べる画面へと続きます。

せっかくなので動画も撮りました。

2つに分かれておりますが気になる方は見てみてください〜。

※音量にご注意ください。

回したい商品を選んで、コード決済or電子マネー選択画面へ。

決済が完了すると10秒後にカプセルトイが出てきます。

小銭を用意して入れる手間がなくて、非常に便利です!

決済完了後はハンドルを回さなくても自動でカプセルが出てきますが、雰囲気というモノがあるので一応回してみます。笑

自分で回して出した感の物足りなさはありますが、不用品を売ったお金でガチャガチャを回せるという一つの夢が叶いました…このシステム、もっと広がって欲しいです!

と、バーコード決済に盛り上がってしまいましたが、ゲットした商品はこちら。

1回目

お!これは…!

じゃん。

グレープフルーツです!可愛い!!

この可愛さとバーコード決済で回せるというメリットもあり、もう一回回しました。

2回目

2回目も動画を撮っていたつもりが回っていなかったということで、出てきた瞬間を撮り損ねてしまいましたが、じゃん!

ハッピーコーラ

やった〜!ダブりなし!

とても可愛いです!!

という感じで初!バーコード決済ガチャはこんな感じでした。

そしてTOYS SPOT PALOではもう一つガチャガチャを回しました。

tarlin「ちいさな雨傘 クリア」全8種 / 一回 300円

ザ・ミニチュア!という感じのカプセルトイ。

SNSで見かけた時から「これは回す」と決めていました。

汎用性が高いですよ!絶対。

では早速。

1回目

どれが出ても可愛いですが、まずは開いてある状態の物が欲しいですね。

では回します!

ドキドキ…

お!グリーンのカプセル!

グリーン系の商品でしょうか?

じゃん!

…おや? これは…

おお〜!まさかのイエロー

このパターンもありますよね。

グリーン系が来るかと思いきや、可愛らしいイエローの傘が出ました!

そしてこの後一度離れるも、別のカラーももう一色欲しい…という欲が出て2回目を回しました。

2回目

次は開いているクリアが欲しいな〜と思うところですが、とりあえずイエロー以外であれば!

では回します。

ガチャ。

・・・アレ?

これって・・・

ぬああああ!イエロー…!!

ダブった!2回目で!全8種もあるのにまさかのダブり。。笑

まぁでもこれはこれで!

同じカラー2つでも、それなりに可愛いミニチュア撮影も楽しめそうだなとイメージできました。笑

では次に、ファミリーモールのもう一つのガチャスポット、広々スペースの方へ移動します。

元キッズスペース?広々ガチャスポットにて

ここはかなり広いのでゆっくり回したいカプセルトイを選びました。

その中で「これは!」と一瞬にして即決したガチャガチャが。

tarlin「シルバニアファミリー フィギュアコレクション2」全7種 / 一回 200円

シルバニアです!懐かしい…!

子供の頃よく遊んでいましたね〜。

フィギュアだけなら分かりますが、パッケージに入っている状態というのが乙!

しかも200円という安さです。

懐かしさもあって即決で回しました。

1回目

どれが出ても可愛いし安い!という安心ガチャです。

では、1回目。

ガチャ。

お!イエローカプセルです。

そして予想以上に小さい!ミニチュアとして期待大です。

うっすら見えます!パッケージに入ってますね〜。

では中身を確認…

じゃん!

みるくウサギのお父さん(アレックス)です!

可愛い…めちゃくちゃ小さいです!

小さいのに非常にリアルです!

200円でこれはかなりお得では…?

この安さに釣られて、もう一回回しました。

2回目

傘のようにダブらなければなんでも歓迎!

では。

お!赤いカプセル!

ということは、おそらくさっきとは違いますね。

開けます!

じゃん。

おお〜!違う子が来てくれました!

クマの女の子(アンドロメダ)です!

さっきのウサギパパより小さいので、縮尺はリアルと同じということでしょうか?

非常に可愛い商品です…これはガチャ詰めポーチに合いそうですね〜。アレンジが楽しみです!

バンダイ”ガシャポン”「polar bear bank(ポーラーベアバンク) ならぶんです。」全5種 / 一回 400円

そしてもう一つ。

SNSで見て、気になっていたこちら。

実物は見たことないのですが、SNSなどで帽子を被せたりアレンジしている画像を見たことがあり、少し気になっていた北欧雑貨の定番の貯金箱。

そのミニチュアということで、一回400円で安くはないですが、かなり人気がありそうなので在庫があるうちに回したいと思います。

ガチャる

ブルーのクマが一際目立っております…

できれば白いクマが欲しいですが、結果はいかに!

ガチャ。

・・・

じゃん。

・・・!

あ、青い…!!

これは…!!

おわぁ!水色のベア…!

まさかの一発目で!笑

真っ青です!そして白目むいている!

これは…なんとも言えない結果になりました。笑

この小ささ、水色のベアもかなり可愛いのですが! 白いクマが欲しいなと思っていたので。。

もう一度回すか悩みましたが、グランドモールのガチャガチャの森でも回したい商品があるかもしれませんので、2回目は一旦保留で。

でもこれだけブルーが際立っていれば、これもガチャ詰めポーチに一役買ってくれそうな気がします。

グランドモールでガチャる。計14回!

ということで!

次はグランドモールのガチャガチャの森です。

ガチャガチャの森はラインナップもかなり充実していて、それぞれ動物系フィギュア系食品系ミニチュア雑貨系ミニチュアその他変わり種系などなど、ジャンルごとにかたまりを作ってくれているので非常に選別しやすかったです!

そしてここでは、取材日の5月6日と18日どちらも割と回したので、ゲットしたカプセルトイを日ごとに分けてご紹介します。

まずは5月6日から。

5月6日は8回ガチャる

レインボー「マグネットで繋がる 超リアル! ミニチュアハンバーガー」全6種 / 一回 400円

もうだいぶ前に発売されたカプセルトイで、市場でゲットするのは不可能だろうと半ば諦め、フリマアプリで一つ買ったこともあるこちら。

まさか出会えるとは思わず!!不意打ちすぎてびっくりしました。

400円だと普段は少し迷うところですが、在庫も残りわずかだったので即決で回しました!

ガチャる

では早速。

ガチャ。

黒のブラインドカプセル!中身はまだわからず…

ちなみにフリマアプリで買った物はベーコンバーガーです。

それ以外ならなんでも来い!超レアのバーガーも狙っているぞ!

開けます!

ドキドキ…

おお! 長い!?

これは…なんだ?!

おそらく一つ一つ手作りのため、POPの写真とは若干大きさなどが異なっているようですが…

多分、パイナップルバーガーです!やった!

ダブりは回避しました!

そして個人的にもパイナップルが入ってるハンバーガーとても好きなので、これは嬉しい。

当たりです!

ここでの予期せぬ出会いで俄然勢いがつき、ここからサクサク気になるガチャを回しまくりました。笑

トイズスピリッツ「超リアル!ミニチュア駄菓子マスコット 四」全5種 / 一回 300円

お次は食品系ミニチュアのキング(と勝手に思っている)のトイズスピリッツさんのカプセルトイです。

色んなガチャスポットで何度かお目にかかっていたこちら、かなり気になっていたのでようやくここで回すことにしました!

ガチャる

いくつか駄菓子シリーズがありますが、この四が一番どれが出ても満足できそうな感じがしています。

あえて言えば、ミニドーナツが欲しい気もします!

結果は…

ガチャ。

・・・

じゃん。

おお〜!カラフルミンツ

これは… リアルとさほど変わらないサイズ感では?!

カプセル開けてみます。

お!ちゃんとミニチュアです!指と比べていただければ分かると思います…可愛い!

これはかなりリアルですね〜。というかもはや実物そのもの。笑

駄菓子といえば!のおなじみの形なので、このままポーチやバッグにつけても可愛いですね。

リメイユ「お馴染み miniパン ボールチェーン vol.2」全5種 / 一回 200円

お次はこちら。お馴染み続きです。

駄菓子ガチャの背面にあり、200円という安さで「おっ!」と目を引きました。

ガチャ詰めポーチにハマり始めているのもあり、この手のザ・ミニチュアには弱い。

200円という安さに惹かれ、まずは一回回してみました。

1回目

狙いはロイヤルバターロールカレーパン

では1回目…

ガチャ。

お!透明なカプセルですね。

青い線のようなモノがほんのり見えているような…

出します!

じゃん。

おおおおお!これは!!

来た〜!!

一発目で狙いのロイヤルバターロールゲットです!

これは嬉しい!何か今日は当たる日なのかも?という予感がしたので…

2回目

200円という安さ(しつこい)でつい2回目に手が伸びておりました。

次はカレーパンが欲しいです!

いざ!

・・・

ガチャ。

またも透明のカプセル!

これは全て透明のカプセルで統一されていますね!

では中身を確認します…

・・・

じゃん!

あ…!

厚切りフレンチトーストでした!

狙いのカレーパン来ず!

しかしこれも可愛い…これで200円はお得ですよ!

こちらもガチャ詰めポーチに活用させていただきたいと思います。

そして雑貨系ミニチュアのゾーンもじっくり見る中、これは珍しいかも?!というカプセルトイと出会いました。

トイズスピリッツ「本当に使える!?ミニチュア撮影機材」全5種 / 一回 400円

一瞬クマの置物ガチャかと思いきや、取り巻きの撮影機材のミニチュアが商品です。

このモチーフ、なかなかないですよね…!

さすがトイスピさんだなという感じ。

400円なのでかなり悩みましたが、以前ご紹介した「指のりカメラ2」と合わせて使えば、かなり面白いミニチュア撮影ができるように思いまして…。

1回目

モノは試しです!

とりあえず回してみて、どんな感じかを見てみたいと思います。

できれば、背景3色セットよりライトなどが欲しいところです。

五分の四=80%の確率…来い!

・・・

ガチャ。

お!ブルーのカプセルです。

今回は色では全くアイテムの想像がつかないので、取り出してみないとわかりません。

では…

じゃん!

ああ!しまった!

これは…背景3色セット

しまった〜・・・一発目で避けたいアイテムが来てしまいました。。笑

先ほどのロイヤルバターロールで運を使ってしまったか…?

一回400円なのでもう一度回すかかなり迷いましたが、どうせなら背景セットと合わせてライトが欲しい…と思い、もう一回チャレンジすることに。

2回目

次こそライト来い!

では…

ガチャ。

・・・

お!

赤いカプセルです!

これはさっきと違う可能性が高い!

では、中身確認します。

・・・

じゃん!

おおお!

よくわからないけど背景3色セットではない!

じゃん。

来ました!ライト!

アンブレラ付きライトです!よかった〜…。

これで背景3色セットと合わせて良い撮影ができそうです!

しかし… アンブレラだと光がそんなに強くないのでは?

撮影機材の使い方をよく知らないので雰囲気でしか分かりませんが、なんとなくもう少し直でライトが当たる機材があっても良いような気がしてきました。

・・・

ということで、3回目! 回します…!

3回目

次の狙いは”これぞライト!”とはっきり分かるソフトボックスです。

ここまで来たらミニチュア機材を充実させたいので…!

コインを入れて…

ガチャ。

・・・お!

イエロー!またしても違うアイテムの可能性が!

ドキドキ…

・・・

じゃん!

これは!!!

来ました!ソフトボックス!!

やった〜!ダブりもせず狙いのアイテムが来ました!

これはもう、1回目のハズレだと思った背景3色セットも相乗効果で当たりに思えてきました。笑

この3つで面白い撮影ができること間違いなしです。

今後の報告を楽しみにしていただければと思います!

そしてこの日、最後に回したのはこちら。

バンダイ ”ガシャポン”「1/12ガシャポンステーション」全6種 / 一回 300円

ガチャマシンのミニチュアです!

ついにこのパターンが… ガチャガチャでガチャガチャをゲットするわけです。笑

発売から1年以上経っている商品ですが、たまたま在庫があったのでしょうか。

この手のミニチュアはかなり好物ですので、ここで出会えたのはラッキーな気がします!

迷わず回しました。

ガチャる

狙いはやはり、一番よく目にする白いマシン。

では!

・・・

ガチャ。

おお?! 何となく白くないか…?!

もしやこれは・・・

ドキドキ…

じゃん!

おおお! 

白いです!確実に!!

やりました〜!

2020年~ガシャポンステーション(白)が出ました!

これはラッキーです…たまたま出会えたのもそうですが、一発で狙いが出るとは!

そして予想以上の小ささに非常にワクワクしております。

これはじっくり自宅で組み立てたいと思います!

5月6日 戦利品

ということで、5月6日はこの8つのカプセルトイをゲットしました。

開封&商品撮影は次回改めてご紹介します!

続いては、5月18日@グランドモールでガチャったカプセルトイです。

5月18日は6回ガチャる

5月18日は、先にご紹介したファミリーモールで7つのカプセルトイもゲットしていたので、あまり回しすぎずに…とは思いつつ、やはりラインナップが良すぎてそこそこゲットしてしまいました。

まずはこちら。

バンダイ ”ガシャポン”「はらぺこ リアルトランプmini」全4種 / 一回 300円

eyeupの制作したカードゲーム、グルメなトランプをバンダイのガシャポンがミニサイズでカプセルトイにした商品です。

実はこちら、妹が回してゲットしたトーストトランプを見せてもらったのですが…

あまりの完成度の高さに俄然欲しくなってしまい、かなり探し回っていたカプセルトイでした。

よく見るとここも在庫がもう残りわずか!

探していたんだし、回すっきゃない!という勢いで速攻で回しました。

ガチャる

狙いとしては、妹が持っていたトーストトランプは中身を見られたので、できれば違うトランプが欲しいところ。

中の在庫をパッと見たところ、グリーンのカプセルが次に来そうな感じはあります。

では回します!

・・・

ガチャ。

おお!予想通りにグリーンカプセルです!

POPのカラー分けで見ると①おにぎりトランプの可能性が高い!

では取り出します。

・・・

じゃん。

来ました!トーストとは違うトランプです!

じゃーん。おにぎりトランプです!!

やりました〜!

中身を見てみたいところですが、ぶちまけるといけないので自宅でゆっくり広げて眺めようと思います。

次回の開封の儀で一挙公開いたしますので、お楽しみに!

お次はこちら。

バンダイ ”ガシャポン”「味のマルタイ ミニパッケージチャーム」全5種 / 一回 300円

こちらもSNSで知って”回すぞ!”と決めていたカプセルトイです。

そっくりそのままミニチュアにされているのが良いんですよね〜。

特に棒ラーメンとかの細長いシリーズ。

中の乾麺の感じもちゃんと再現されていて、、めちゃくちゃ欲しい!!

では回します。

ガチャる

このクオリティで300円はありがたいです。

では・・・

ガチャ。

ドキドキ・・・

あ。

すぐ見えた!

長崎皿うどんです…!!

じゃん!

おおお〜!可愛い!!

そっくりそのままミニチュアにされております。非常に可愛い!

棒ラーメンシリーズが欲しかったところですが、これはこれでかなり可愛いです。

大満足〜。そもそものパッケージデザインが好みだったのかもしれません。

そしてこの勢いで次に回したのがこちら。

株式会社いきもん「aska.ふわふわフロッキー」全6種 / 一回 400円

何度か目にしたことのあるガチャガチャでしたが、毎度回すか悩ませるこの可愛さ…。

小さなぬいぐるみ作る人:aska.さんというクリエイターのぬいぐるみがモチーフのカプセルトイです。

前歯がついているのがなんとも可愛いんですよね。笑

悩んだ末、見なくなって後悔しても嫌だな…と思い回してみました!

ガチャる

欲しい子はカレーライスかな?という感じですが、正直どれが出ても可愛い。

ではでは…

ガチャ。

・・・

お!

赤いカプセル!そして小さい!

これが商品とリンクしているかどうかですが…!

中身を確認します。

じゃん。

あ!この子は!!

スイカちゃんです!

思った以上に小さいです!

POPのスイカちゃんと少し表情が違うような気もしますが、それもご愛嬌でしょうか。

小さい前歯がついていますね!可愛い…。

ギュッと袋に縛られていて少しかわいそうですが(笑)、汚したら大変なのでこちらも自宅でゆっくり開封します。

そしてもう一つ、SNSで見つけて”回したい!”と思っていたカプセルトイがありました!

Jドリーム「ロリポップキャンディーマスコットBC」全5種 / 一回 200円

毎度低価格で、ガチャ詰めポーチに合いそうなカラフルなカプセルトイを販売してくれるJドリームさんの商品です。

この時おそらく入荷してすぐだったので、マシンパンパンにカプセルが詰まっておりました。

なので少し中の商品も外側からチラ見することができ…

なかなかの可愛さ。このカラフルな感じは絶対アレンジに一役買ってくれること間違いなし。

狙いはレインボーですが、他のカラーでもそれはそれでガチャ詰めポーチには最適です。

では。

1回目

200円って本当に安く感じるんですよね。昨今400〜500円ガチャもかなり増えてきておりますので。ありがたいです!

・・・

ガチャ。

あ!

ファンシーなパステルグリーンのカプセルが出てきました!

ということは・・・?

じゃん! グリーンです!

そして、おお…まさかの手作り感!

いや、”感”というよりおそらく手作りです。粘土で一つずつ巻いたように見えます。

本当のところは分かりませんが、薄ら指紋も見えますので手作りでほぼ間違いないのかなと。

これで200円はすごいです!!

2回目

一つを手にすると他のカラーも俄然欲しくなるのが不思議です。

200円という安さに釣られて…

せっかくパンパンに在庫も入っているので、次は何色が出るか楽しみながら回します!(在庫が少ないと次に何が出るか中をジッと確認してしまう癖がありまして。。)

では2回目!

何色が出るか…ワクワク。

じゃん!

おー!これまたパステルカラーの紫です!

ということは。

じゃん。パープルがきました!可愛い!

これはかなりポップなアイテム!絶対にアレンジに効きますね。

どうせなら全種類欲しいところですが、すでにだいぶ回しているので残念ですがここで一旦終了…!

どこかでまた見かけたら回したいなと思います。

と、最後に。ここでもまた可愛いポーチを見つけたので最後に回して帰りました。

株式会社ユニクリエイト「HARIBO グミクリアポーチ」全6種 / 一回 300円

またしてもハリボーのポーチ!笑

しかしこれは、グミそのものがでっかくプリントされていてインパクト大です。

また裏面のグミが散らばったプリントも、なんとも可愛いデザイン。

これから夏に向けてクリアで可愛いポーチがいくつか欲しいなと思っていたので、こちらも回しました。

先ほどのファミリーモールでは498円だったので、300円という本来のガチャガチャの値段も魅力的です!笑

ガチャる

何色が良いか決めがたいですが、イエローオレンジが好きなのでそれが出たら嬉しい!

ホワイトは少し地味かな?でもとりあえず、実物を見てみたいです。

では。

何色が出るか!

いざ!

お!これは赤いカプセル!

ということは・・・!

あれ!?ホワイト?!

不意打ちです…!

一番地味かな?なんて思っていた物が出てきました!すいません。笑

しかしこれはこれで意外と良いかも?派手すぎないのが逆に良いです!

もう片面はこんな感じ。リアルグミが散りばめられていて非常に可愛いです!

ということで、5月18日はファミリーモール・グランドモール合わせて計13回回しました。

予算は超えました〜。笑

まとめ。

いかがでしたでしょうか。

イオンモール幕張新都心、かなりのガチャ台数を誇る商業施設で今後もお世話になりそうです。

ガチャガチャに限らず多くのショップや近くにコストコもありますので、一日いても十分に楽しめそうな場所です。

JR京葉線の幕張豊砂駅から直結ですので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

幕張豊砂駅のホームからすぐ見えます

そして今回ゲットしたカプセルトイは、次回一気に開封の儀を行います!

お楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

※本記事は2023年5月6日、18日の取材内容です。

ABOUT US
アバター画像
サイトウ ミキ
30歳で脱サラした模様クリエイター。 模様を描き模様のことばかり考えながら、絵や写真・造形物や雑貨など色々と派生しながら創作活動をしています。 ●20年以上独学で描き続けた模様について、基本の描き方から応用編・世界の民族文様や日常にある模様・模様から考える人生観等々、色々マニアックに発信していきます。 ●社会人になって絵や創作などの時間がなくなり ”たった一回の人生これでいいのか”と悩み続け、30歳でようやく脱サラ。当時は周りに相談できず一人で悩んだ経験から、同じような境遇の人に自分の実体験を少しでも伝えるべく脱サラ関連の記事も書いています。 ●現在、自分の人生の最優先事項は”楽しい”と思えること。創作はもちろん趣味のカプセルトイや雑貨屋巡りなど、大人になっても”楽しい”と思えることをご紹介していきます。
テキストのコピーはできません。